ランキングに参加中です♪
応援クリックをいただけると とても嬉しいです♪
↓↓↓

ブログ内検索

※本記事はプロモーションが含まれています。

アフィリエイト基礎知識

アフィリエイトを完全無料で始める場合に準備するもの、やり方や手順について解説

2020年9月5日

こんにちは、専業アフィリエイターの孔雀です。

この記事では、アフィリエイトを完全無料で始める場合のやり方や手順について解説してみたいと思います。

この記事は、主に以下のような人をターゲットに書いています。

この記事を読むべき人

  • アフィリエイトを無料で始める場合のやり方や手順が知りたい人
  • とりあえずお金をかけずに無料でアフィリエイトを始めてみたいという人

基本的にアフィリエイトはWordPressを使ったブログでやるのが一般的です。

なので、ドメインを取得したり、レンタルサーバーを契約したりすると、どうしても始めるだけでお金がかかってしまうものです。

しかし、アフィリエイトはどんなものなのかを体験する目的で始めるなら無料でも始められます。

実際にお金をかけて始めてみたけどやってみたら自分に合わなかったという方もいると思うので、自分がアフィリエイトに向いているかどうかを確認する目的で始めるなら無料もありですね。

今回は、アフィリエイトを完全無料で始める場合のやり方や手順について解説していきます。

この記事を読むことで、お金を一切かけずにアフィリエイトする方法がわかります。

スポンサーリンク

アフィリエイトの練習には無料ブログから始めるのがいい

お金を一切かけずにアフィリエイトするなら無料ブログです。

アフィリエイトをするのにお金がかかってくるのは、WordPress作成時のドメイン取得とレンタルサーバーの契約料金です。

無料ブログを使えばドメインを取得したり、レンタルサーバーと契約したりする必要がなく、無料でブログ運営が可能になります。

ただし、無料ブログではWordPressとは違って、様々なマイナス要因が働きます。

無料ブログのデメリット

  • 規約違反でブログが削除されるリスクがある
  • 検索エンジンでの上位表示が難しくなる
  • 広告が勝手に挿入されて収益のチャンスを逃す
  • 無料ブログのこれらのデメリットについては、下記の記事に詳しく載せています。

    ⇒「アフィリエイトを無料ブログで行う致命的な2つの欠陥

    おすすめ記事
    アフィリエイトを無料ブログで行う致命的な2つの欠陥、やはり独自ドメイン奨励

    こんにちは、孔雀です。 この記事では、アフィリエイトを無料ブログで行う致命的な2つの欠陥について解説していきたいと思います。 まず、無料ブログを使ってアフィリエイトをすると、以下のようなデメリット(マ ...

    まずはそのことをよく理解した上で、「無料ブログはアフィリエイトの練習用」と割り切って始めるようにしてください。

    スポンサーリンク



    アフィリエイトを完全無料で始める場合に準備するもの、やり方や手順について解説

    それでは、完全無料でアフィリエイトを始める場合のやり方や手順について解説していきます。

    まず、アフィリエイトを始める前に準備するものは無料ブログです。

    簡単にまとめると、以下の手順で進めていけば、お金をかけずに無料でアフィリエイトを始められるようになります。

    ①無料ブログの準備
    ②ブログ記事を書く
    ③アフィリエイトのリンクを貼る

    1つずつ解説していきます。

    無料ブログの準備

    無料ブログといっても何でもいいというわけではないです。

    なかにはアフィリエイトを禁止している無料ブログサービスもあるので気を付けておきたいところです。

    その中でもアフィリエイト利用可能で比較的に使いやすいのは以下の5つですね。

    <アフィリエイトで使える無料ブログサービス5選>

    サービス名 容量 HTML編集 CSS編集 その他
    はてなブログ 毎月300MB
    ライブドアブログ 無制限
    FC2ブログ 10GB 成人向けOK
    Seesaa 5GB
    JUGEM 1GB

    無料ブログの作成は、それぞれのブログサービスに新規登録することでドメインとサーバーが用意されます。

    あとは、用意されたドメインとサーバーを使ってブログ記事を書いてく流れになります。

    ⇒「はてなブログのアフィリエイトで稼ぐやり方-削除リスクを抑えて運営するポイント-

    おすすめ記事
    はてなブログのアフィリエイトで稼ぐやり方-削除リスクを抑えて運営するポイント-

    こんにちは、孔雀です。 はてなブログの魅力と言えば、やはり無料ブログであるにも関わらずアクセスが集めやすいというところです。 独自ドメインを取得して運営したブログであれば、検索エンジンに評価されるまで ...

    ⇒「FC2ブログでのアフィリエイト収益化のやり方-作成方法から広告リンクの貼り方まで

    おすすめ記事
    FC2ブログでのアフィリエイト収益化のやり方と設定方法-無料ブログ作成から広告リンクの貼り方まで

    こんにちは、専業アフィリエイターの孔雀です。 この記事では、FC2ブログでのアフィリエイト収益化のやり方について解説していきたいと思います。 基本的に私は無料ブログでのアフィリエイトを奨励していません ...

    ブログ記事の書き方は?何を書けばいい?

    収益化を狙っていくブログ記事の書き方には、いくつかの注意すべきポイントというものがあります。

    アフィリエイト用のブログ記事はどんな内容で書いていけばいいのか?注意すべきポイントについては以下の記事に詳しく載せています。

    ⇒「アフィリエイトブログはどんな内容で記事を書いていくのか?

    おすすめ記事
    アフィリエイトのブログ記事はどんな内容で書いていくと稼げるようになるのか?

    こんにちは、孔雀です。 これからアフィリエイトを始めようと考えている人が、実際にブログ記事を書こうと思った時に悩むのが、どんな内容で書いていけばいいのかという問題です。 これはアフィリエイトを始める初 ...

    アフィリエイトとしてブログ記事で収益化を狙って書くのであれば、商品レビュー記事がおすすめですね。

    今まで自分が購入した商品の中でおすすめできるものや、現在使って便利なサービスなどがあればブログ記事に書いて紹介していくやり方ですね。

    商品やサービスの良さが読者に伝われば、そこから購入してくれる人も出てきます。

    具体的な商品紹介ブログ記事の書き方については、下記の記事をご覧ください

    ⇒「アフィリエイト初心者が稼ぐための商品紹介ブログ記事の書き方

    おすすめ記事
    アフィリエイト商品紹介ブログ記事(基本テンプレート)で稼ぐための書き方を紹介

    こんにちは、孔雀です。 この記事では、アフィリエイトで稼ぐための商品紹介ブログ記事の書き方と記事テンプレートについて解説してみたいと思います。 ブログで扱うジャンル、商品が決まった後、実際にブログを書 ...

    アフィリエイトASPへの登録とアフィリエイトリンク(広告)の貼り方

    次に、アフィリエイトで収益を得るためのアフィリエイトリンク(広告)の設置です。

    アフィリエイトリンクを取得するには、アフィリエイトASPへの登録が必要です。

    登録は無料で行えるので、自分が貼りたい広告を取り扱っているASPに登録しましょう。

    私が実際に利用しているASPは、以下の記事にまとめてあります。

    ⇒「【入金実績あり】アフィリエイトおすすめASP比較一覧

    おすすめ記事
    【2023年版】登録すべきおすすめアフィリエイトASP比較一覧(入金実績あり)

    この記事では、初心者が登録すべきおすすめのアフィリエイトASPについて紹介していきたいと思います。 アフィリエイトを行うには、アフィリエイトASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)への会員登録が ...

    アフィリエイトASPへの登録が済んだらアフィリエイトリンク(広告)が取得できるようになるので、そのタグをブログに貼り付ければ広告の設置は完了です。

    その広告から読者が申し込みをした時点でアフィリエイトの成果発生となります。

    まずは、アフィリエイトASPから貼りたい広告のアフィリエイトリンクタグをコピーします。

    このタグをブログのHTML記述ができるモード(はてなブログの場合だと「HTML編集」)で貼り付けます。

    アフィリエイトを完全無料で始める場合のやり方や手順

    注意ポイント

    アフィリエイトリンクタグはHTMLというプログラム言語で書かれているので、HTML記述ができるモードに貼り付けないと表示されません。
    必ずHTML記述ができるモードにて貼り付けてください。

    これで、一通りの準備は完了です。

    無料ブログだとどうしても検索エンジンでの評価が低くなるので集客が難しくなります。

    でも、フォロワーの多いSNSのアカウントをすでに持っているなら、そこからのアクセスをブログへ流すこともできるので試してみるといいと思います。

    アフィリエイトに関する基礎知識を習得したいなら、市販されている本がたくさん発売されているので、それらを読みながら勉強するのもいいと思います。

    ⇒「【目的別】アフィリエイトを始める時に初心者が学べる人気おすすめ本の紹介

    おすすめ記事
    【目的別】アフィリエイトを始める時に初心者が学べる人気おすすめ書籍本の紹介

    こんにちは、専業アフィリエイター孔雀です。 この記事では、これからアフィリエイトを勉強、または学ぶ人が読んでおきたい本を目的別に紹介していきたいと思います。 この記事は、主に以下のような人をターゲット ...

    始める段階で、何万円もするような教材を購入したり、高額な塾やコンサルに申し込む必要はないです。

    アフィリエイトの基礎知識を習得するなら、1,000円~2,000円くらいの書籍でも十分です。

    まとめ:アフィリエイトを完全無料で始める場合に準備するもの、やり方や手順について解説

    今回は、アフィリエイトを完全無料で始める場合のやり方や手順について解説してみました。

    基本的にアフィリエイトはWordPressを使ったブログでやるのが一般的ですが、無料でも始められます。

    ただし、無料ブログではWordPressとは違って、様々なマイナス要因が働くので本格的にアフィリエイトに取り組みたいという方はWordPressで構築することをおすすめします。

    なので、無料でアフィリエイトを始めたいという方は練習のつもりで取り組んでみるといいと思います。

    関連記事

    最後までお読みいただき、ありがとうございました♪ 応援クリックをいただけると励みになります♪
    人気ブログランキングへ

    人気おすすめ記事

    • この記事を書いた人

    孔雀

    ハンドルネーム:孔雀 2004年にアフィリ業界に参入。 2017年から脱サラし、専業アフィリエイターに転職。 ほぼ独学でSEO、マーケティングを学び、2018年6月にアフィリエイトのみで月収50万円を達成。 誰にも縛られない自由な生活を求めて日々精進中。 最終目標は、何もせずに収入が入ってくる不労所得を作り出すこと。 孔雀のブログ「専業アフィリエイター孔雀のつぶやき」ではプライベートな情報も発信中です。

    -アフィリエイト基礎知識

    © 2024 孔雀イズム